自分を大切にすることって、どういうこと?

昨年から発症した「冬の乾燥によるかゆみ」ですが、

原因が1年かけてやっと分かりました。

「化学繊維の下着」です。

ヒート◯ックによる肌のかゆみは、昨今話題になっています。

(ユ◯◯ロは各テレビ局の重要顧客なので、大体的に放送できないようですが)


私は、特別ヒート◯ック愛用者ではないのですが、

化学繊維は皮膚に良くないことを実感しました。


あれこれと良い下着を探し、たどり着いたのが、

https://www.shitagiya-japan-made.jp/

こちらの下着メーカー。

天然素材にこだわり、アトピーの方を始め、たくさんの方に喜ばれています。


こちらの「エアリーガーゼ」は暖かくて、

肌にとっても優しいんです。


あれだけ毎日かきむしっていたのが、

今はほとんど気にならなくなりました(°_°)



これから、肌に直接触れる下着は、

コットンやシルクといった天然素材に限る!

と思っています。


もちろん、入浴時のナイロンタオルも今治タオル(ガーゼ)に変更。

そして、ミネラルたっぷりのバスソルトも必需品になりました。


と、同時に今まで肌の声を聞いてこなくて、

すまなかったー、と感じました(><)


肌が「化学繊維、ヤメテクレー」と悲鳴をあげていたんですね。

私はもともと、肌はとても丈夫でした。

だからこそ、気を使ってこなかったんだと思います。


「自分を大切にすること」

は、

「真剣に体の声に耳を傾け、ケアしてあげること」

です。


「自分を大切にするって、どういうことよ?!」

と疑問に思っている方は、

「体の声を聞いてみて、不具合はケアしてあげる」

ことから始めてみてください。


逆に、トラブルは自分自身を知る有効な機会なのです。

自分の心と対話すると同時に、

自分の臓器や細胞とも会話してみてください❤️





15回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com