自分を大切にできる人は、相手も大切にできます


昨日、「自分の時間を大切にする人は、相手の時間も大切にできる」と書きました。

逆に言うと、「自分の時間を全て彼氏のために捧げている人は、彼氏の時間を大切に思っていない」という現象が生じる事があります。

男性はよく「仕事で疲れてるから、デートはキャンセル&延期で」ということがあります。

そんなとき、スケジュールを空けておいた彼女は「疲れているから、会えないなんて!好きじゃなくなったの?」

「疲れていても、好きなら会いたいと思うよね?」となります。

会うこと、一緒にいる時間が、愛情のバロメーターになってしまっています。

そうすると、負のスパイラルにはまり、彼氏を疑い、未来を不安に思い、ネガティブな発言をして、喧嘩が頻発するようになっていきます。

基本的に、自分の時間は自分のためのもの。

大切に時間を使う人は、相手のそれも尊重できます。

次回は「相手の意志を尊重する」ことについて書いてみたいと思います。


40回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com