受験と親子関係


秋も深まってきて、受験についてのご相談を受けるようになりました。

昨日、大学受験を控える息子さんについてのご依頼がありました。

親としては、安全なところに受かって欲しいし、通う以上辞めて欲しくないですよね。

ご相談者さまは、いろいろな占い師さんに、どこ大学なら受かって、どこなら落ちて、どこなら途中で退学しそうです、と聞いたそうです。

実は、私の娘も受験生なので、それをお伝えしたら、思いもよらぬ質問が!

「占い師の先生って、どこが受かるか受験前に占って、大丈夫そうなところを志望校にするんですか?」と!!!

他の方は知りませんが、そんなことをしようとも思いません(^^;

娘は娘の人生。

落ちれば落ちたで、何とかやっていくでしょうし。

それも学びです。

自分の与えられた環境で、いかに自分が幸せになれるかが大切。

それをサポートするのが親。

受かるか受からないか分からないけど、挑戦してみるという気持ちがだいじなのではないでしょうか。

受かる所しか最初から受けないと、可能性が制限されますよね。

親子関係について、次回もお話しようかと思います。


19回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com