top of page

自分を大切にするって、どういうこと?(2)


前回(1)で「心と身体のメンテナンス」であることをお伝えしました。

新しく私は、そのメンテナンスのために通っています。

皆さん、ご自分の身体について、どれだけ知ってますか?

本当に自分の身体の事ってよく分かりませんし、思うようにコントロールできません。

身体のゆがみ、癖、できないポーズ、鍛えられてない筋肉、柔軟性のなさ......(笑)

一つ一つ、自分の身体が今どうであるかを知ることで、身体のことが分かるようになり、自分を大切にする心が育ちます。

身体が歪んでる人は、心が歪んでいて、柔軟性のない人は、心の柔軟性も無いとは言いません(笑)

でも、リセットすること、メンテナンスすることは大切です。

身体を見直すことは、自分を見直すこと。

そんなことを意識させてくれる、素敵なサロンに通っています。

前のサロンはもう辞めなさい、とメッセージを受け取ったわけです(^^;


閲覧数:30回
bottom of page