top of page

自分に興味がありますか?


日本ハムの大谷翔平選手がメジャーに挑戦しますね。強いメジャー志向の源は何でしょうか?

「自分に対する興味」だそうです。

高校の時にもメジャーに関して「自分がどうなるかと興味を持った」と話しています。

そこにあるのは「可能性」。

みなさん、自分の可能性に興味ありますか?

「いやー、もう大谷くんのように若くないから」「今更できることなんてね〜」「そもそも大谷くんじゃないから!」

そんなことありませんよ(^^)

自己の無限の可能性を信じたら、「自分は次に何ができるだろう?」「どこまで出来るだろう?」とワクワクします。

そういう意識を持つ事で、成長し続けられます。

宇宙は、私たちがワクワクすること、心が喜ぶことに対しては、喜んで応援をしてくれます☆


閲覧数:19回
bottom of page