top of page

生まれる前に決めています


子どもの頃、「好きでこの家に生まれてきたんじゃない」「他の親がよかった......」なんて思ったこと、ありませんか?

でも、実は私たちは生まれる前に、どの親の元に生まれるかを選んで生まれてきているといいます。

つまり、どの親の元で「修行するか」を事前に決めてきているんですね。

なので、もしお子さんがそんな捨て台詞を発したら、(自分で決めてきたのに.....)と心の中で思ってください(^^;

今日、なぜこんな話を持ち出したかというと、少し前にご依頼いただいた方に、素敵なお話を伺ったからです。

お母様との関係に悩んでらっしゃったのですが、「実は生まれる前の記憶があって、自分で選んだのをおぼえてるんです」とのこと。

かいつまんで、ご紹介しますね。

Aさんがある日、家族で写真館に来た時に、「あ、ここ知ってる!」といったそうです。

でも、お母様は「知らないはずよ。まだ、あなたがお腹にいるときに来たんだから」と。

Aさんは空の上から大きな男の人に抱きかかえられ、「本当にこの家族でいいのか?」と聞かれ、「はい!」と答えたそうです。

何かクリアする事、課題があって生まれてきているのですね。


閲覧数:24回
bottom of page