誕生日プレゼントを突き返された彼


半年前付き合った当初から、喧嘩の多かったカップル。

元カレが忘れられなかった彼女は、度々比較していました。 今は距離を置きながら、友達のように付き合っているそうですが、彼女からの愛情はあまり感じられないとのこと。 彼女に振り回されていて、周りからは別れた方がいいと言われているが、諦めきれない。 先日彼女の誕生日に、サプライズで好きなブランドの財布をあげたところ、箱を見た瞬間、凄く喜んだが、財布を見たら「サイズが大きくて使えない」と返却。「使えない財布を持っていることが負担である、私の気持ちを考えて!」と言れたそう。

さて、こういった場合「サプライズでプレゼントしたら、今までの関係がスムーズになった!」なんてことは、あまり聞きません(^^:

どうしてでしょう?

「うまくいかない関係を、ブランドの力で何とか!」という作為は、成功につながらないんですね......

気持ちは分かりますが(^^;

作為や目的、下心は相手が意識するしないに関わらず、伝わります。

そもそも、「なぜ、彼女とうまくいかないのか?」をこのご相談者さんは考えたことがあるのでしょうか?

聞きたい内容は、「この恋愛が、うまく行く可能性はあるのか」でした。

「どうしたら、うまくいきますか?」ではないんですね(^^;

何をどう変えねばならないかを考えない限り、うまくいくことはないでしょう。

どんなに酷い事をされても、諦められない彼女の魅力は?

自分は何に執着してる?

自分自身が「プレゼントを突き返される現実を作っている」ことに気付かないと、状況は変わらないでしょう。

彼女はいつもどんな財布を使っているか?

どんな大きさなら使いやすいか?

相手のことを考えて買うのが、思いやりのこもったプレゼントです。

もちろん、考えてもミスマッチすることはあり得ます。

でも、「このブランドなら何でも喜ぶだろう。自分を見直してくれるだろう」という思い上がりは、「バカにしないで!」という彼女の反応を生むだけで、「返却」に繋がらざるを得ません。


62回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com