結婚できない人


よくあるご相談です。

昨日、アラ還の方が「結婚して子どもが欲しかったけど、諦めました。一人で生きていきます。結婚できなかったのは、運命だったのでしょうか?」とご質問。

出産は無理でも、まだ結婚はできるはず!

そのことをお伝えしたら、「結婚は生活。家と家でもあります。面倒なことも付きまといます」......と。

結婚に対してとてもネガティブです。

この方は、お話していても、決してご自分のミスや勘違いを認めず、頑固で閉鎖的な雰囲気。

まぁ、結婚できないですよね......

本日も「婚活中ですが、なかなかうまくいきません」というご依頼がありました。

でもこの方は、自分を変えて目の前の現実を変えていこう!というとてもポジティブな方。

うまくいかない原因を客観視して、自分を見つめ直す作業をされています。

柔軟性がなくて、頑固な自分を変えたいとおっしゃってました。

見つめ直すことをせずに、夢を半ば放棄している人と、変わろう!良い人生をクリエイトしよう!という正反対な方に、昨日と今日で会いました。

現実を変えられるのは、後者の方であることは想像に難くないですね♪


37回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com