自己実現のために必要な感覚(触覚)


赤ちゃんは、オモチャや、側にあるものを触って、モノを知覚していきます。

いろんなものを手に取り、口に入れて、触り心地を感じています。

現代は、色々なモノに触る機会が減ったのではないでしょうか?

手に取って買物しなくても、ネットで注文。

本も新聞も、紙のページをめくらなくても、画面で読める時代。

触らなくても、視覚と聴覚が触覚を補います。

でも、触れること、触れられることにより、心は安定します。

セラピードッグ、セラピーキャットという言葉を聞いたことがあると思います。

動物を撫でることで、私たちの心はリラックスします。

赤ちゃんは、お母さんに体をポンポンと触られることで、リラックスして眠りに落ちます。

こうした「撫でる」という接触によって心身に働きかけるのが、トリートメント。

前回お話ししたアロマオイルによる嗅覚と、今回お話ししている触覚を心地よく刺激するのが、アロマトリートメントです。

Beam of Lightでは、ヒーリングメニューとして、アロマとタッチングによる効果を皆様に感じていただきたく、現在準備中です。

また、普通のアロマトリートメントとは、ちょっと違います。

サトルアロマテラピーによる、トリートメント。

この違いについては、またお話しいたしますね。

私たちが思い悩むのは、過去を引きずっていたり、将来が気になって仕方ないから。

過去や未来に思いをめぐらせ過ぎると、心や頭が疲れます。

でも、触られることによる感覚は、「今ここ」にいることをリアルに体験できるもの。


16回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com