1年も片想いしています......


「会社の同僚に片想いしてます。昨年12月から異動で会えなくなりました。LINEは、私から送ると返してくれる程度で続かず、彼からの発信や電話はありません。仲を深めて将来的にはお付き合いしたいと思っておりますが、会える機会もなく、全く進みません。もう1年になります」

この方の年齢はどのくらいだと想像しますか? 20代なら「がんばれー!」ってなりますよね(^^)でも、アラフィフだったら......心配になりませんか?

人は、それぞれの年代に必要な学びをしながら、歳を重ねます。もう50才にもなる方が、「天から幸運が降ってこないかなー」「彼からアプローチしてくれないかなー」と依存しています。彼からの連絡がないなら、彼の関心がないことは明らかです。なら、関心を持ってもらうためにどうすればいいのかを、人は考えます。自立できていないんですね(><)他人任せでは、自分の人生を選択できません。

男性とご縁がないのも無理はありませんね。

一方、180度違った方からのご依頼を続けていただきました。「お付き合いしている男性との結婚に前向きになれません。そうこうしているうちに、別の男性と知り合いましたが、お断りをしました。それなのに、彼が気になって仕方ありません。どちらの男性とも、中途半端な気持ちで関わることは嫌だと感じています。こうなったのは自分の責任なので、なんとかしなくてはと思っています」

自分の人生、自分の幸せに対する「真剣さ」が違いますよね。

どんな状況であれ、自分で自分の幸せをつかもうとする意志があるかどうか、が大事だと思います。


44回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com