子どものチック


「5歳の子どものチックと吐き気の症状が気になります」というお母様からのご依頼がありました。

医学的見地はお医者様にお任せしますが、「心のダメージ」です。

5歳ですし、何が原因かを追求するよりも、「心のケア」かなと思います。

と同時に、お母様のケア。

子どもは、自分の女性性を表すともいいます。

心が何かに耐えきれなくなって、症状として出てきています。

5歳と言えば、先日悲痛なメモを残して虐待死した女の子のニュースは多くの人の胸を痛めましたね。

幼稚園に行く年齢ですが、まだまだ自分の世界は「家族」です。

なかでも、親の影響は大。

親の言うことが全てです。

依頼者のお母さんは、具体的なことは何も話さず、また通常サービス外のアドバイスもさせていただいたのですが、

反応がなく(笑)

どう受け取ったのか、よくわかりませんが......。

チックに偶然なったのではなく、必然的であり、意味があることを理解しなければならないかと思います。

さて、私がオススメしたのが「マンダリン」エッセンシャルオイルです。

マンダリンは、お子様にも優しいオイルで、リラックス効果と活性効果のバランスに優れています。

感情を穏やかにし、かつ元気を与えてくれます。

知らず知らずのうちに疲労が溜まっていたり、ちょっとしたことで過敏になってしまう人に。

情緒不安定なお子さんにオススメです。


22回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com