離婚すべきでしょうか?


たまに、鑑定がキャンセルになることがあります。

今日は、実際に鑑定に至らなかった依頼をご紹介します。

妻、妻の家族とのコミニケーションがうまく行きません。 2歳の娘がいて、妻の実家で2世帯で暮らしています。 ・妻は青学を幼稚舎で、高校がNYで1年留学。  ファッションPRで某有名セレクトショップで勤務 ・妻の両親は(慶応出)バブル前までは贅沢な暮らしをしてきた2世。 ・私は学歴は高校まで。専門職を学び20歳から社会に出て、現在は小さな会社を経営。 ・お互いの話が噛み合わなく、喧嘩になってしまう。妻は正義をいつも振りかざしてくる。  反対に私は、多くの挫折、人生経験が豊富。

 世の中の流れや、危機管理を私の経験値から常に先回りをしつつ、視点をあげた所から物事を考える様にしてきました。  そこで妻と妻の家族との価値観のズレをすごく感じてしまいます。

・私自身、自分には多くの人の役に立つこと、相手の気持ちを察知し冷静さを取り戻し方を困っている人や企業などを導いていく事、目には見えな空気やエネルギーを感じることができることが私らしいと気づきがあります。  娘の教育方針や将来がとても不安。 学歴にこだわる常識人間ではなく、いろんな意味でも柔軟性を持った娘になってほしいと心から願う。 私のこれからの人生はどちらを選択するべきなのか。。。

もう、スピリチュアル的なツッコミどころ満載なのですが.....

まず、まぁずいぶんと奥様と義父母の悪口を書かれてます。

一方、自分については欠点一つないらしく、褒めちぎっています✨

自分は学歴はないけれど、素晴らしい人格を持っているが、逆に妻や義父母は学歴はあるが中身が伴わないと......

お嬢さんにしてみれば、お父さんが自分のお母さんと祖父母をこんな風に思ってるなんて知ったら、さぞガッカリするでしょうね。

「学歴」という固定観念でしか人間を見れてない例です。

で、最後の「これからの人生はどちらを選択するべきなのか?」ですが、

どちらってナニ???

どうも、「離婚するかしないか」だったらしいのですが(笑)

書かないと、分かりません(^^;

鑑定してないので、その答えを伝えていませんが、お嬢さんのためにも自身を見つめ直すか、離婚するかをお勧めしたいです。


44回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com