私の使命は何ですか?


「自分の適職って何だろう?」「どんな仕事が合っているのかな?」

誰でも考えることです。

その時にすることは、「自分を見つめ直すこと」ですよね。

*自分って、何が得意なんだろう?

*どんなことをした時が楽しいかな?

*夢中になれることって、どんなことだろう?

......と、自己探求に入ります。

だから、自分を知ることって大事です。

その人、その人に役割や社会的使命があると思います。

たまに、「私は何の仕事をすればいいのか、教えてください」と聞かれます。

選択肢として、お伝えするのは可能です。

でも、「あなたは、○○○という仕事をしなさい」ともし言われたとしたら.......

絶対にその仕事をするんでしょうか?

他人に言われたら、何も疑わずに従うのでしょうか?

依存です。

自分の大切な仕事を、自分の意志ではなく、他人に言われてやるのでしょうか?

「占い師さんに、私はスピリチュアルの道に進むべきって言われたの。

特に○○○が向いていると言われたので、今やってるの」

という台詞を聞いたときにも、不安を覚えたことがありました。

自分で決めた覚悟の後押しとして言われたのなら、いいけれど、

占い師の言うことを、鵜呑みにしてないよね?.....。

適職がすぐに見つかる場合もあれば、見つからないこともあるでしょう。

仕事は、誰かの笑顔に繋がるもの。

もちろん、自分の笑顔にも繋がるもの。

それが、一番幸せな仕事の仕方かな〜と思います。


55回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com