恋愛における「コントロール」


よく、片想いの人にコントロールのエネルギーが強いことをお話しますが、

片想いに限らず、彼との関係でうまくいかない原因の一つが、この「コントロール」です。

「付き合って半年経ちますが、彼の仕事が忙しくて会えなくなりました。

私は結婚したいのですが、結婚できるでしょうか?」

コントロール執着といったエネルギーが強くなると、

相手はそうしたエネルギーを感じ取ります(無意識に)。

すると、だんだん「会いたくないな〜」と思います。

彼のその思いは、「忙しいから、会えない」と現実化します。

付き合った当初はたくさん会っていたのに、

次第に会えなくなるという現状に、将来の不安を抱き、

「結婚したい!」と強く思うようになります。

それは、年齢的なものもあるかもしれませんし、

付き合って半年で運命的なものを本人は感じたのかもしれません。

でも、恋愛も相手の想いや意思があってのことなので、

自分だけ強く「結婚」を意識しても、相手が同じように思ってくれるとは限らないし、

彼が結婚について、どんな考えを持ち、どんな選択をしようと彼の自由なのです。

その自由を無視してコントロール執着といったエネルギーが働くと、

うまくいくものも、いかなくなってしまうのです。

コントロールとは、自分の欲望に相手を合わせようというエネルギーです。


46回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com