幸せになるには、吾唯足知


先ほど、クライアントから近況報告のメッセージをいただきました。

そこには、1年かけて復縁を達成した彼と、素敵なクリスマスを過ごしたこと、

彼からプレゼントをもらったことなとが書いてありました✨

その中に、

「いつ何が起こるかわかりませんね。だからこそ、いまを生きることに感謝し、歩んでいきたいと思います」

とありました。

今年の春に、京都の「龍安寺」に行きました。

石庭が有名ですね。

でも、私は石庭の裏にひっそりと佇む「知足のつくばい」に惹きつけられました。

このつくばいには中央の水の溜まる穴を「口」の字として読み、

「われ、ただ、たるを、知る」と読むことができます。

今あるものに感謝をすること。

「諸行無常」という言葉があるように、

いつ、何が起きるかわかりません。

私には彼氏がいない、お金がない、友達が少ない、仕事がうまくいかない……、

と「欠乏感」でいっぱいになっているところには、

ポジティブなエネルギーや幸せは寄ってきません。

むしろ、遠ざかります。

魂のレベルアップをすると、このクライアントのように、

スルスルと宇宙からのメッセージに気がつけるようになります。

ぜひ、そんな風になりたいと思われたら、ご依頼くださいね。

それには、粘り強く自分に向き合うことが何より大切ですが。


11回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com