素人全盛の時代(漫画)


SNSの発達で、素人でも作品発表がカンタンにできるようになり、

なんちゃってイラストレーター、

なんちゃって写真家、

なんちゃって料理家、

なんちゃってライター……

が本当に増えました。

誰でも、プロや芸能人の真似が可能に。

その結果、仕事の単価は下がり、境界線が曖昧になりました。

でも、見る人が見ればやはり素人はボロが出ます。

プロからの声がけを、なんちゃってがチャンスとして掴めるかは、

やはり実力次第。

ステキな広告漫画を描いてもらいました!!

実績ある方に頼み直してホント、良かったです。

もう、最初から最後まで全然違うんです。

「人物」を漫画タッチ、リアルタッチ、その中間の3タイプから選べるし、

「好きなファッションの写真を送ってください」って!

前回、涙が出るほど洋服センスのない仕上がりだったので(T_T)

あんなに暗くて殺風景で、これ会議室?ってサロンが、

ちゃんと写真を参考にリアルに描いてくれたし、

とにかく明るくて、絵が上手✨

貧困だった背景は、

「うわーこの使い方、さすがだわぁ」って納得。

直しなんて、ほとんどありませんでした。

とにかく、前回は仕上がるたびにゲンナリしてたんですが、

チェック後何度も見たくなっちゃうくらい、上手!!

「広告漫画はやったことないんです」

って言ってたけど、信じられません。

LINEでも活躍されていて、スタンプや絵文字も可愛いです。

やはり、実力のある人って、違うんだなって思いました。

素人のクライアントはごまかせても、

プロの目は厳しいです。

実力の無さを受け止めないと、それ以上伸びません。

被害者意識、ネガティヴエネルギーを発していると、波動の法則でそのまま返ってきて、

自分の首を絞めるだけなのです。

続きはコチラで♪


67回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com