自分をバーゲンセールしないで!


先日、某所から「対面セッションを某県某市でしませんか?」

とお誘いを頂いたのですが、

サロンのある自由ヶ丘とはかなり雰囲気の違う某駅……。

お買い物に私が行くことは、まずない商業施設です。

家からも、遠いです。

何より、自由ヶ丘とのイメージ格差があります。

その場所を否定しているわけではなく、

自分自身の、そしてサロンのイメージとそぐわないのです。

自由ヶ丘にお住いのお客様、自由ヶ丘に気軽に遊びに来るお客様が、

クライアントであることがほとんどです。

某駅周辺にお住いの方は、自由ヶ丘にいらっしゃることは滅多にないと思われます。

クライアント層が全く違うのです。

また、参加費として売り上げの50%も取られるということは、

私としてはかなりのバーゲンセールになってしまいます。

●赤字必至で

●イメージを下げ

●遠いところまで

●貴重な時間をかけて

参加する意味はないのです。

「イランイラン」のメッセージは、

セルフイメージを高めること。

「私なんて、これくらい」と思っていたら、それ以上にはなれません。

先日、サスティンカードセッションを受けた時も、

「今の自分より2ステップ、3ステップ上を意識しなさい」というメッセージでした。

2ステップ、3ステップ上の場所には、2ステップ、3ステップの人がいます。

でも、2ステップ、3ステップ下の場所には、それなりの人しか集まりません。

しかも、その場所は、

とてもお客様を迎え入れるようなスペースではないことが判明!

お客様も私も快適でない場所では、お互い豊かな時間を共有するのは難しいです。

「こんな場所でもいいや」と思うサービス提供者やお客様も、世の中にはいるでしょう。

しかし、私にとっては、別の世界です。


44回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com