自己肯定感を高めるためには


自己肯定感は、ちょっとやそっとで高められません。

何と言っても、長い間自己否定してきたのですから……。

毎日寄せられるクライアントの生きづらさの原因のほとんどが、

「自己肯定感の低さ」です。

日本は、自己肯定感が低くなりがちな社会です。

「出る杭は打たれる」「空気を読む」といった言葉があるように、

自己肯定感が高いと、攻撃されたり、嫉妬の対象になります。

しかし、自己肯定感が低い人は、成功しずらいですし、豊かな人生を送りにくいです。

集団、和としての強みもありますが、多様性が認められにくい環境。

自己肯定感の低さは、日本人のカルマともいえ、代々続いてきたもので、DNAとも呼べるでしょう。

個人にカルマ(思考の癖)があるのと同じように、国家・国民にもカルマがあり、

解消すべきものです。

例えばアメリカ人は、自己肯定感が高い人が多いです。

留学経験がある人などは実感するかと思いますが、

他人と考えが違っていようが、自分の意見を堂々と言いますし、

他の人と違っていても、気にしません。

自分が嫌なら、ノーと言います。

そう、自分軸で生きているんです。

そんな自分を信じて生るために、

自己肯定感を高めるセッションをを提供することにいたしました!


44回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com