集合無意識にアクセス


先日、Access Bars®︎のクライアントに「自分が幸せになることは、誰かの幸せにつながることなの」

という話から、「集合無意識」のワードを出しました。

すると、「あ! 知ってます。私たちの意識は皆、一つにつながっているってことですよね?!」

「すごーい✨

よくご存知ですね!」と言うと、

「Access Bars®︎を受けてから、色々興味が出てきて、調べています♪」とのこと。

嬉しいです♡

それって、自分が幸せになるための積極的な努力。

Access Bars®︎が、「自分が幸せになること、自由になる許可を与えた」のかもしれません(^^)

ユング心理学における集合無意識とは、人間心理のアーキタイプ(元型)と言われ、

人類共通の認識です。

ドラゴン・龍、フェニックス・不死鳥は世界各地で同じようなイメージがあります。

太陽はどの文明でも神の化身とされています。例えば、

日本…天照大神

古代エジプト…ラー

仏教…大日如来

ヒンドゥー…ヴィシュヌ神

また、どこの国でも神話には一定のアーキタイプがあります。

比較神話学の第一人者として知られているジョーゼフ・キャンベルは、

世界中の神話の中に共通のパターンがあることを見出しました。

話が少しレッスンのようになってしまいましたが、

身の回りの問題を「私には関係ないや」ではなく、

「私たち」の問題として考えてみてください。

また、集合無意識の一つである「わたし」が宇宙を構成しており、

宇宙の素晴らしい「一部」なのです。


28回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com