
自分のやりたい事が分かりません
中世・階級社会では、生まれた身分によって職業や未来はほぼ決まっていました。
現代では、想像もつかないですね。
どんな身分「である(Be)」かが大切な社会では、
身分の低い人は、限られた(しかも人の嫌がるような)職業しか選択できません。
でも、どんな生まれかで判断するのではなく、今は「する(Do)」社会です。
自分はどんなことをしてこの社会に貢献していくのか……。
そんな世の中ですが、自分が一体何をやりたいのか?
何が好きなのか?
が分からない方は、とても多いです。
先日ご依頼くださったクライアントのN様も、そうした一人でした。
私はその方にあった解決の仕方を直感で選択していきます。
N様からのご依頼で、ピンときてご提示したのは、
潜在意識と顕在意識の図(画像参照)でした。
たった1つの図をお見せして、漠然と感想をお願いしたのです。
そうしたら、N様は素晴らしい力を発揮されました。
自分にとって、図の中で今何が重要な位置を占めているのか、
客観視されたのです。
この後のカウンセリング内容は企業秘密(笑)なので、書けませんが、
N様が興味あるワークショップにいくら参加しても、
面白そうだと思う場所に足を運んでみても、
自分のやりたい事がさっぱり分からなかった理由に、
ご自身で気付く事が出来たのです。
あの図によって!
私がカウンセリング後に行ったエネルギーワークは、カルマ解消ワーク
なのですが、N様のエネルギーがどんどん軽くなっていきました。
いつの間にかまとわり付いていた「すべき」が、
本当の自分に繋がるのを、いかに邪魔していたか!
がお分かりになったようです(^^)
クライアントに施術も可能です。
興味のある方は、ぜひ学んでみてください。
