オクタヒドロンが大人気!


オーダーメイドでお作りしている、オルゴナイト 。

昔からそうでしたが、最近特に「オクタヒドロン」が大人気です!

プラトン立体の中の、正八面体であるオクタヒドロン。

そもそもプラトン立体とは何か、みなさんご存知でしょうか?

全てが同じ正多角形で構成されており、すべての頂点において接する面の数が等しい立体です。

正四面体(テトラヒドロン) 、正六面体(ヘキサヒドロン)、正八面体(オクタヒドロン)

正十二面体(ドデカヒドロン)、正二十面体(イコサヒドロン)

の5種類があります。

プラトンは、ピタゴラスと同様に、数は調和の本質であるとしました。

多種多様な多面体の中でも、これら5種類しか正多面体が存在しないことに神秘性を感じたプラトン。

これらは16世紀のドイツの天文学者ヨハネス・ケプラーの宇宙理論につながっていて、

太陽系を構成する惑星群が、プラトン立体を元に法則を持って軌道を運行していると考えました。

ミクロの世界では、分子が幾何学的構造を成していますが、

マクロの世界も幾何学的構成をしているのではないか、とケプラーは考えたのですね。

オクタヒドロンは、見て分かる通り、天と地をつなぐ形です。

4大エレメントの風、空気のエレメントに対応し、

双子座、天秤座、水瓶座さんの立体です。

チャクラでは、第4,5チャクラに対応します。

対応する色は緑、オレンジ
。

東に置くと良いとされています。

気になった方は、サロンの「お問い合わせ」からオーダーください。

また、「プラトン立体オルゴナイトインストラクター講座

も大人気です!

サロンでオルゴナイト作りをされたり、

ワークショップを開きたい方にピッタリ!

出張も承りますので、お気軽にお問合せくださいね。


79回の閲覧

プライベートヒーリングサロン Beam of Light​​  

東京都世田谷区奥沢5−9  月〜金曜日 Open   10:00~18:00

©2017 Beam of Light Design by Wix.com