top of page

見返りを求めない愛


こんなクライアントさんがいました。

好きな人がいます。 でも、彼の事情で、お付き合いはできません。 長い間、仕方ないと思ってきましたが、 最近、疲れてきました。 でも好きな気持ちは、消えることはありませんし、 長い間、こうして過ごしてきたからこそ出来ることもあるかなと思っています

付き合っているから、好きになるんじゃないんです。

付き合っていようがいまいが、好きなんです。

彼が、自分を好きかどうか?

彼が、自分を大切にしてくれるかどうか?

彼が、自分に連絡をくれるかどうか?

それが、「好き」の基準ではないんです。

相手が何かしてくれるから好きなのではなく、

相手がどうであれ、自分が「好き」かどうか。

見返りを求めない「愛」です。

相手に期待しない「愛」です。

彼が◯◯をしてくれないので、もうこの恋は辞めようかと思います……。

といったセリフをよく聞きますが、

このクライアントは、

そんなことはどうだってよくて、

ただ、彼の存在が愛おしいんですね❤️

この「愛」を学ぶのが、第4チャクラです。

この「愛」については、第3チャクラまでの学びが達成できてないと、

困難です。

こうした素敵なクライアントは、心から応援したくなります!


閲覧数:30回
bottom of page