top of page

可哀想な自分


「自分はいつも、人から悪口を言われる」

「私は、浮気をする人ばかり好きになる」

「上司に恵まれない」

どれも、「私って、可哀想」と思っています。

でも、その状態は他人や環境のせいではなく、

「自分の創り出したエネルギー状態の表れ」です。

他人のせいにしていたり、

被害者意識というものです。

例えば、上司から嫌がらせや悪口を言われて悩んでいたとします。

エネルギーは同じものを引き寄せ、同調する性質がありますので、

自分も他者に対して、同じような言動をしていたり、

相手をコントロールしているのかもしれません。

または、「嫌がらせや悪口に、毅然とした態度を取ったり、

NO!と言えるようになるための課題」なのかも知れません。

どちらにしろ、

「私って、可哀想」と思っているだけでは、

なんの解決にもならないのです。

自分の内面が現実に現れていますので、

他人のせいにしないこと、です。


閲覧数:28回
bottom of page