top of page

直感力の磨き方


タロット「杖4」のカードから、どんなイメージが浮かびますか?

「ラベンダー」の香りから、どんな感情が浮かびますか?

対象から受け取った直感を言葉にするのが苦手な方が、たまにいます。

「えー、棒が4本地面に刺さっている絵を見たって、

特に、なんとも思わないよ」

「ラベンダーですか? うーん、甘くていい香りくらいしか思い浮かびません」

「直感でいいんですよ、直感で!!」

と言っても、

「いやー、私直感力ないんで」

と言われます。

直感力は、誰にでもあります。

でも、直感を信じられるか、信じられないかは別。

直感を信じられない理由は例えば、

●固定観念が強い

●他者依存

●不安感が強い

●自己否定

つまり、直感力を上げるには、「自分を信頼すること」なんです。

「えー、それが難しいんじゃん!」って言われそうですが、

直感を言葉にするのが難しい方にオススメなのが、

香りをかぐ練習によって、植物たちのエネルギーが

●固定観念が強い

●他者依存

●不安感が強い

●自己否定

を解消するサポートをしてくれます。

どうしてでしょう?

考えてみてください。

植物たちは、

●固定観念が強いですか?

●他者依存してますか?(つる植物は依存とも言えますが)

●不安感が強くないですよね?

●自己否定してませんよね?

直感をスラスラッと言葉にできると、タロットリーディングの力が鍛えられますし、

潜在意識と繋がりやすくなって、自分の声を聞けるようになります!

つまり、幸せ度がアップするということです(^^)


閲覧数:15回
bottom of page